売れない声優「ま〜坊」と、同じ事務所の同じ境遇の声優たちを集めて、自分たちの内なる魂の叫びをお送りする、インターネットラジオコンテンツ☆

「業界の底辺にいる者たちが、苦境を退けて伸し上がっていく…」

そんなサクセスストーリーの目撃者に、あなたはなるっ!…かもしれない?

隔週金曜日 20:00から、ピアキャストねとらじスティッカムニコニコ生放送(コミュニティはこちら)で配信中♪

2010年12月30日

年越し配信します!!

12月25日は、クリスマスのネットラジオの予定でしたが・・・急遽、突発的に「ゲーム実況」朗読配信に切り替わってしまって、ポッドキャスト用の収録が中止になってしまって・・・申し訳ありませんでした。

この穴埋めはいつか必ず・・・っ!


さて話は変わりまして・・・気がつけば、明日はあっという間に今年最後の日です・・・
早いものですねぇ・・・(; ・`д・´)

時間が無くて、「年越しイベント」を何にしようかなかなか決まらなかったのですが・・・決めました!


今年は、前回のクリスマスイベントとリンクして・・・

「カトレアとの結婚式イベント」をアテレコ・朗読するゲーム実況放送をお送りします。

売れない声優が、年越ししながらPC「フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -」をアテレコ・朗読プレイしながら悶えまくる♪ -ま〜坊のまったりたいむ-ニコニコ動画支部--
売れない声優が、年越ししながらPC「フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -」をアテレコ・朗読プレイしながら悶えまくる♪ -ま〜坊のまったりたいむ-ニコニコ動画支部--




内容が内容だけに、ポッドキャスト用に後でUPはせず、生放送のみになりますので、お見逃しの無いように!


どうぞお楽しみに♪



評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 19:56 | Comment(0) | 放送予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第40回-(2010/12/10放送)

とうとう40回を迎えてしまいましたが・・・いつも通り盛り上がりに欠ける、ぼっちなネットラジオ第40回目のUPです♪

[1.ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第40回-(前編)]


[2.ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第40回-(後編)]







今回は、色々とお知らせが多い回となりました。

お知らせで紹介したサイトのリンクは、以下になります。
興味のある方は、どうぞご覧になってみてください♪

========================================================
Almaz(アルマース)
http://almaz2.com/

・「忘られたSpur-thanatos in nostalgia-」
「謎の男」他、モブキャラで参加中

・日比谷線 駅構内でポスターを貼ってるそうです。

地図はこちら↓
駅構内地図.jpg

1回目 6日〜12日まで
2回目 27日〜翌年9日まで

・コミックマーケット79に参加

2010年12月31日 東ペ50a

無料配布
「忘られたSpur-thanatos in nostalgia-1.5」
  ・追加ストーリー「美羽のにちようび」を収録

--------------------------------------------------------
にょみっくす!!-焔戯-
http://nyo.xii.jp/

・ドラマCD「カオスパック」
 [クリムゾンライアー/カロリーファイターチョココロネ]
 アクトルス/ダンディズム坂井 役で参加

--------------------------------------------------------
アイギス
http://www.aigis-web.com/

・「リナシメント」
ゲーム内登場キャラで4キャラほど担当
※18禁です。

DLsite.comさんでダウンロード販売中

--------------------------------------------------------
声優学園
http://voice.mymp.jp/

・1年C組の生徒として参加中。

「FMうらやす」 83.6MHz
毎週土曜日 22:30〜22:45 放送中♪

※投稿したボイスブログが流されるそうなのですが・・・僕自身、この番組の事がよく分からなくて、聞くことも出来ないので・・・もし聞ける方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

--------------------------------------------------------
○オーディション関連がいくつか・・・

「東京アニメレディオ」
http://ameblo.jp/radiodorama/

「FMかつしか」 78.9MHz
で放送予定のラジオドラマのオーディション。

最終審査が12月12日(日)に行われます。
見事、最終審査合格しました♪

「ラジオDJ(男)」役で出演予定です。よろしく♪

--------------------------------------------------------
○来年、地上波で放送予定のアニメのキャスティングオーディション

12月14日(火)に面接&オーディションがあります。

行って来ました!
手応え的には・・・微妙かな・・・?

あとは結果待ちです。

--------------------------------------------------------
○ニコニコ動画にて

オンラインRPG「タルタロス」

「タルタロスアテレコしてみたコンテスト」に参加中です!






再生数、マイリスト数、コメント数、ニコニコ市場の反応などを参考に審査されるそうなので、みなさんのお力が必要です!!

応援よろしく!!

========================================================



前回から引き続きお知らせですが、リスナーさんとの交流を深めるべく、「skype」を使ったリスナーさんとのお喋りの時間を設けることになりました。

特にコーナーの限定はしていないので、僕たちパーソナリティーと直接お話してみたいという方がいらっしゃいましたら、各コーナーに投稿するときに「skype凸希望」と書いておいて下さい。

例:
・「お悩み相談室」のコーナーで、直接相談してみたいことがある。
・「マイノリティニュース(仮)」のコーナーで、このニュースを話題にお話してみたい。
など


============================================
[注意]
○「skype」と「マイク」を用意出来て、収録日当日に通話が可能な方に限らせていただきます。
○音量調整などの軽い打ち合わせが収録前にありますので、凸希望の方はご協力をお願い致します。

○また、事前に、私「ま〜坊」のskypeに登録申請をしておいてください。

・skype名:kainmasters
・表示名:ま〜坊

○凸希望の方は、登録申請する時のメッセージに「ネットラジオ凸希望」の一文を書いておいて下さい。
よろしくお願い致します。

○時間の都合などで、凸希望の要望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
============================================




こちらの番組では、みなさんのお便りを募集いたしております♪

こちらから、各コーナー毎に、お気軽に投稿してください。

この番組の盛り上がりは、みなさんのお便りが頼りです。
お待ちいたしております(*´∀`*)♪



そして、今回もやっちゃいますよ!

ネットラジオメンバーで制作したボイスドラマCD「東方漫画遊戯-其の壱-」に、放送時に来ていたパーソナリティーのサインを付けて、次に「ま〜坊」以外のパーソナリティーが来た時に抽選を行い、1名様にプレゼント♪

ご希望の方は、

 ・郵便番号
 ・住所
 ・氏名
 ・番組の感想(任意)


を記入して、こちらからご応募ください。
(締め切りは、次回の放送が始まるまで。)




次回の放送は、ラジオドラマ収録の日と重なってしまったので、1日ずらして

12月25日(土) 20:00〜

の予定です。
(パーソナリティーの都合で、変更になる場合もあります。あらかじめご了承くださいませ。
その際には、こちらのブログで告知致します。)


なんの偶然か、ちょうどクリスマスと重なってしまいましたが・・・何か企画を考えておきましょうかね?
お楽しみに♪


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 08:29 | Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第39回-(2010/11/26放送)

3ヶ月振りの生放送ネットラジオということで、若干緊張して変な汗が出てしまった、ネットラジオ第39回目のUPです♪

[1.ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第39回-(前編)]


[2.ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第39回-(後編)]








今回から、新コーナー「マイノリティニュース(仮)」を作ってみました♪

日頃、メディアでは取り上げられないような、小さい扱いながらも、気になったり、面白そうな記事をピックアップして、みなさんと討論してみようじゃないかという企画です。


今回は、「東京都健全育成条例改正案」を取り上げてみました。

都条例ということであまり大々的に扱われないけど・・・これは地方の法律というより、全国的に影響してしまう問題なので、みなさんも一度考えてみるべきかと思ったのですが、みなさんは、どう思いましたか?


こちらの企画で取り上げて欲しいニュースがありましたら、メールフォームの「マイノリティニュース(仮)」へ、ニュースの記事元のアドレスもあわせて投稿してください。

また、こちらのコーナーは、まだタイトルが未確定なので、とりあえず(仮)をつけてます。このコーナーのタイトルも合わせて募集中なので、いいタイトル候補がありましたら、おなじく「マイノリティニュース(仮)」へ投稿をお願い致します。




その他にも、リスナーさんとの交流を深めるべく、「skype」を使ったリスナーさんとのお喋りの時間を設けることになりました。

特にコーナーの限定はしていないので、僕たちパーソナリティーと直接お話してみたいという方がいらっしゃいましたら、各コーナーに投稿するときに「skype凸希望」と書いておいて下さい。

例:
・「お悩み相談室」のコーナーで、直接相談してみたいことがある。
・「マイノリティニュース(仮)」のコーナーで、このニュースを話題にお話してみたい。
など


============================================
[注意]
○「skype」と「マイク」を用意出来て、収録日当日に通話が可能な方に限らせていただきます。
○音量調整などの軽い打ち合わせが収録前にありますので、凸希望の方はご協力をお願い致します。

○また、事前に、私「ま〜坊」のskypeに登録申請をしておいてください。

・skype名:kainmasters
・表示名:ま〜坊

○凸希望の方は、登録申請する時のメッセージに「ネットラジオ凸希望」の一文を書いておいて下さい。
よろしくお願い致します。

○時間の都合などで、凸希望の要望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
============================================




こちらの番組では、みなさんのお便りを募集いたしております♪

こちらから、各コーナー毎に、お気軽に投稿してください。

この番組の盛り上がりは、みなさんのお便りが頼りです。
お待ちいたしております(*´∀`*)♪



そして、今回もやっちゃいますよ!

ネットラジオメンバーで制作したボイスドラマCD「東方漫画遊戯-其の壱-」に、放送時に来ていたパーソナリティーのサインを付けて、次に「ま〜坊」以外のパーソナリティーが来た時に抽選を行い、1名様にプレゼント♪

ご希望の方は、

 ・郵便番号
 ・住所
 ・氏名
 ・番組の感想(任意)


を記入して、こちらからご応募ください。
(締め切りは、次回の放送が始まるまで。)




次回の放送は、

12月10日(金) 20:00〜

の予定です。
(パーソナリティーの都合で、変更になる場合もあります。あらかじめご了承くださいませ。
その際には、こちらのブログで告知致します。)



お楽しみに♪


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 23:08 | Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

おまたせしました♪ようやく復活です(`・ω・´)!

夏の終わりに無期限の長期休業に入っておりましたが・・・ようやく、再開の目処が立ちました!!

というわけで、
11月26日(金)20:00より、ネットラジオの放送&収録を行います♪


(放送中は、こちらからご覧になれます♪)



ピアキャストねとらじスティッカムニコニコ生放送(コミュニティはこちら)で放送予定です。

ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第39回-
ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第39回-



こちらの番組では、皆さんからのお便りを募集しております。
こちらから、お気軽に投稿してみてください♪


今回から、よりラジオっぽく近付ける為、

・番組時間を60分でまとめられるようにする。
・お便りに頼りすぎることの無い様に、トークメインで番組を展開出来る様にしていく。
(なので、お便りを全部紹介することは出来なくなるかもしれないです。)
・スカイプを使った、リスナーさんとの交流の機会を作ってみる。


ということを考えております。


上記のことを踏まえた新コーナーも作ろうと思っているので、続報に期待しておいてください。

どうぞ、お楽しみに♪


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 19:38 | Comment(0) | 放送予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

放送延期のお知らせ

明日、ネットラジオ放送の予定でしたが…パーソナリティーの都合で、申し訳ありませんが放送日を延期させていただきます。


ご了承ください。
(そろそろ、次のイベントに備えて、新しい脚本を書き下ろさないといけないので・・・)



次回の放送は、まだ、はっきりしないため、未定となります。
分かり次第、詳細を報告しますので、それまで少々お待ち下さい。


申し訳ございません。


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 19:07 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第38回-(2010/08/13放送)

放送前に友人とFPSゲームをしてはしゃいでいたら、3D酔いしてしまい、吐くほど気持悪くなってしまってしまって、若干体調の悪かった、ネットラジオ第38回目のUPです♪

[1.オープニング]


[2.フリートーク&お便り]


[3.朗読劇:芥川龍之介 「蜜柑」(前編)]


[4.番組中のお便り]


[5.エンディング]



UPが遅くなってすみませんでした。
それでは、どうぞ今回もお楽しみ下さい♪



今回は、朗読劇として芥川龍之介「蜜柑」を前後編に分けて前編をお送りしました。


物語の雰囲気を出すため、場面にあったSEをつけて臨場感を出してます。


純文学なので、面白いと感じるような娯楽とは違いますが、よければ、どうぞこの機会にこういう作品にも触れてみてください。

楽しんでいただけたら幸いです(*´∀`*)♪


そして、お便りで紹介させていただいたサークルさん達がこちらです。


☆はるちゃんが参加したサークル
子兎奪回屋


☆ま〜坊が参加したサークル
Almaz(アルマース)
にょみっくす!!-焔戯-
アイギス




こちらの番組では、みなさんのお便りを募集いたしております♪

こちらから、各テーマ毎に、お気軽に投稿してください。

この番組の盛り上がりは、みなさんのお便りが頼りです。
お待ちいたしております(*´∀`*)♪



そして今回も、お便りのお題をおひとつ・・・


もうお盆を過ぎて、夏も終わりに近づいてきたということで、

「この夏の思い出」


を、お便りのお題として上げてみます。


皆さんの、この夏の思い出のエピソードがありましたら、お気軽にこちらからお便りをお送り下さい。



お送りいただいたお便りは、番組内でご紹介させて頂きます♪
もちろん、お題以外のお便りも、どんどんお寄せ下さい。



そして、今回もやっちゃいますよ!

ネットラジオメンバーで制作したボイスドラマCD「東方漫画遊戯-其の壱-」に、放送時に来ていたパーソナリティーのサインを付けて、次に「ま〜坊」以外のパーソナリティーが来た時に抽選を行い、1名様にプレゼント♪

ご希望の方は、

 ・郵便番号
 ・住所
 ・氏名
 ・番組の感想(任意)


を記入して、こちらからご応募ください。
(締め切りは、次回の放送が始まるまで。)




次回の放送は、

8月27日(金) 20:00〜

の予定です。
(パーソナリティーの都合で、変更になる場合もあります。あらかじめご了承くださいませ。
その際には、こちらのブログで告知致します。)



お楽しみに♪


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 23:35 | Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第37回-(2010/07/30放送)

今回は珍しく、直前にドタバタすることなく余裕を持って開始できる状態にあったのですが、そういうときに限って今度は話題の元になる「お便り」が全然届いてなくて変な汗をかいてしまった、ネットラジオ第37回目のUPです♪

[1.オープニング]


[2.フリートーク&お便り]


[3.ボイスドラマ「原子の復讐」 後編]


[4.番組中のお便り]


[5.エンディング]



番組中で「コミックマーケット77」と言ってましたが、正しくは、「コミックマーケット78」です。

素で間違えてました・・・失敗、失敗・・・(´・ω・`)




そして今回も、「一人ボイスドラマ」を用意しましたので、どうぞお楽しみ下さい♪


作:雨霧颯太
題:「原子の復讐」



今回は「後編」をお届けいたしました。
楽しんでいただけたら幸いです(*´∀`*)♪






こちらの番組では、みなさんのお便りを募集いたしております♪

こちらから、各テーマ毎に、お気軽に投稿してください。

お待ちいたしております(*´∀`*)♪


次回は、「コミックマーケット78」ということで、今回は、試験的に

「コミケ」


を、お便りのお題の一つとして上げてみます。


皆さんの、コミックマーケットへの意気込み・思い出・お勧め・注意点・・・などがありましたら、お気軽にこちらからお便りをお送り下さい。


お送りいただいたお便りは、番組内でご紹介させて頂きます♪




そして、今回もやっちゃいますよ!

ネットラジオメンバーで制作したボイスドラマCD「東方漫画遊戯-其の壱-」に、放送時に来ていたパーソナリティーのサインを付けて、次に「ま〜坊」以外のパーソナリティーが来た時に抽選を行い、1名様にプレゼント♪

ご希望の方は、

 ・郵便番号
 ・住所
 ・氏名
 ・番組の感想(任意)


を記入して、こちらからご応募ください。
(締め切りは、次回の放送が始まるまで。)




次回の放送は、

8月13日(金) 20:00〜

の予定です。
(パーソナリティーの都合で、変更になる場合もあります。あらかじめご了承くださいませ。
その際には、こちらのブログで告知致します。)



お楽しみに♪



続きを読む


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 09:52 | Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

放送予告!

7月30日(金)20:00より、ネットラジオの放送&収録を行います♪


(放送中は、こちらからご覧になれます♪)



ピアキャストねとらじスティッカムニコニコ生放送(コミュニティはこちら)で放送予定です。





生放送ですので、番組へのお便りも募集いたしております。

こちらから、お気軽に投稿してください♪


どうぞ、お楽しみに♪


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 19:18 | Comment(0) | 放送予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第36回-(2010/07/16放送)

他のパーソナリティーが来る機会が減ってしまってますが、最近になって開き直って「一人でも進行できるように企画を練って、ちゃんと定期的にネットラジオをやっていこう!」と、気持ちを引き締めなおした、ネットラジオ第36回目のUPです♪

[1.オープニング]


[2.フリートーク&お便り-1]


[2.フリートーク&お便り-2]


[3.ボイスドラマ「原子の復讐」 前編]


[4.番組中のお便り]


[5.エンディング]


(大変お待たせしました!!UPが遅れてしまってごめんなさい・・・(;><))



今回は、超久々に「一人ボイスドラマ」を制作してみました♪


作:雨霧颯太
題:「原子の復讐」



時間の都合上、前・後編に分けることになりました。

次回、後編をお送りいたします。
どうぞお楽しみに♪




こちらの番組では、みなさんのお便りを募集いたしております♪

こちらから、各テーマ毎に、お気軽に投稿してください。

お待ちいたしております(*´∀`*)♪



そして、今回もやっちゃいますよ!

ネットラジオメンバーで制作したボイスドラマCD「東方漫画遊戯-其の壱-」に、放送時に来ていたパーソナリティーのサインを付けて、次に「ま〜坊」以外のパーソナリティーが来た時に抽選を行い、1名様にプレゼント♪

ご希望の方は、

 ・郵便番号
 ・住所
 ・氏名
 ・番組の感想(任意)


を記入して、こちらからご応募ください。
(締め切りは、次回の放送が始まるまで。)



次回の放送は、

7月30日(金) 20:00〜

の予定です。
(パーソナリティーの都合で、変更になる場合もあります。あらかじめご了承くださいませ。
その際には、こちらのブログで告知致します。)


お楽しみに♪



続きを読む


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 08:11 | Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

順調に遅れております・・・(´・ω・`)

7月16日(金)放送の「ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第36回-」ですが・・・編集が順調に遅れております・・・(;><)

おそらく、明日23日には編集が終わってUP出来ると思いますので、もう少々お待ち下さい。
(ファイルの分割や編集は出来てるので、あとは、SEやBGMなどを付けるだけ。(でも、これが一番めんどい・・・(;´Д`))
アルバイトもお休みなので、一気に仕上げるぜぃ!)


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 19:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(バナー&リンクフリーです。)
ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

(バナー制作:なるたえさん)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

