売れない声優「ま〜坊」と、同じ事務所の同じ境遇の声優たちを集めて、自分たちの内なる魂の叫びをお送りする、インターネットラジオコンテンツ☆

「業界の底辺にいる者たちが、苦境を退けて伸し上がっていく…」

そんなサクセスストーリーの目撃者に、あなたはなるっ!…かもしれない?

隔週金曜日 20:00から、ピアキャストねとらじスティッカムニコニコ生放送(コミュニティはこちら)で配信中♪

2010年02月24日

新企画を考え中・・・

最近、ネットラジオの新しい企画について、ちょっと考えつつ行動しております。

というのも、この前のネットラジオで投稿があった、ハイコドさん「声投稿!未来の卵達?」という、声優志望のリスナーさんに、声を投稿してもらおうという新コーナー案を、どうすれば上手く運営していけるのかという所で、試行錯誤中・・・


たぶん、「こえ部」を使えばうまく行きそうな気はします。

近々、どういう内容で、どんな感じで投稿するのかを詳しく決めて発表したいと思います。


お楽しみに♪



評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 21:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すーぱーはるたいむ!

皆様、こんばんは!
先日記事を書こうと思ってアクセスしたら、見事にメンテナンス中だったはるです!
タイミングが良いやら、悪いやら…何の陰謀かと思いました。
「アンタになんか書かせないんだからねっ!!1」的な。
今日はデレてくれてるようで、
「べっ…別にこの前のメンテナンスは、あんたに構って貰いたくてやったんじゃ…なくて…こっ、この私がより有能になるためだったんだからね!それでアンタも快適なんだから、感謝してちゃんと構いなさいよねっ!!///」
というところでしょうか。可愛い奴め。
…ツンデレが似非で申し訳ないっていうか書いてる自分がキモいです><。さーせん。。。

最近、ついったーがブームですねぇ。
私が始めた当初は全く浸透してなくて、「ついった?何それ、日本語?」ばりの反応だった周りも、今や「ついったー、知ってる知ってる!」的な反応。
いやぁ…メディアの力はすげぇやーと実感する日々でございます。
最近は職場でツイッターに貼りつくのが日課になってまして、友人に「お前、日中仕事してんの?」と心配される程。
会社ニートに近いような感じになってる感が否めませんが、何のそのです。
大丈夫!仕事はしてるっ!多分っ!!
そんなこんなで、まわりくどくなりましたが、こんな僕と仲良くなってくれる方募集中でございます!
ついったに登録されてる方、気が向いたらフォローしてくれたら良いと思うっ!!
日中とか是非僕とお話してくださいwww

アカウント〜 つ【http://twitter.com/haruka_aoi
あ、ま〜坊はフォローしといたんで、よろしくねっ、ま〜坊☆w

…しかし、この記事誰得なんだろうね?
き、気にしたらそこで試合終了かなってことで、気にせず上げますがw

あ。
前回は私用でラジオに参加できなかった訳ですが、次回はばっちり行っちゃうよっ!!1
ノリとか忘れてますけど、生易しい目で見守って頂けたら幸いです!
よろしくお願いしますねっ☆


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 19:45 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第28回-(2010/02/19放送

前日にやったニコニコ生放送での配信が仇となり、直前に思いがけないトラブルに見舞われてしまった、ネットラジオ第28回のUPです。


<前編>


<中編>


<後編>




今回のパーソナリティーは、また

・ま〜坊

でお送りしました。


他のメンバーも、舞台やら何やらで忙しいからねぇ・・・仕方ない・・・(´・ω・`)


今回は、リスナーさんで、よくボイスドラマ用の台本を頂いている、「ミスターブシドー」さんこと「雨霧颯太」さんに、一人芝居用のボイスドラマの台本を仕上げて頂いたので、演じさせていただきました♪

ありがとうございました、「雨霧颯太」さん♪(ノ´∀`*)


ボイスドラマだけ聞きたい方は、こちらからどうぞ♪
タイトルは「バレンタインの3人」です。



<登場人物>
・大杉 大学生トリオの一人、普通の人。
・中田 大学生トリオの一人、筋肉馬鹿。ラグビー部のトラブルメーカー。三人の中で一番図体がでかい。
・小津 大学生トリオの一人、暗い。やせ形で声が小さくぼそぼそ声で話す。





さてさて…今回は、またまたまたまた参加パーソナリティーがいなかったので、継続で、プレゼントコーナーを行っています!

ネットラジオメンバーで制作したボイスドラマCD「東方漫画遊戯-其の壱-」に、放送時に来ていたパーソナリティーのサインを付けて、次に「ま〜坊」以外のパーソナリティーが来た時に抽選を行い、1名様にプレゼント♪

ご希望の方は、

 ・郵便番号
 ・住所
 ・氏名
 ・ラジオ中に言ったキーワード
 ・番組の感想(任意)


を記入して、こちらからご応募ください。
(締め切りは、次回の放送が始まるまで。)

ここだけの話・・・もう応募が少なくなってきてるから、そろそろ終わらせるかもなぁ・・・(´・ω・`)


次回の放送は、

3月5日(金) 20:00〜

の予定です。

お楽しみに♪



評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓



評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 07:49 | Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

おぉ、何か声優っぽい!?

どうも、ま〜坊です。


早いもので、いよいよ明日はネットラジオの日です♪

今回は・・・誰が来るんだろ?
まおまおさんが「行きたい!」とは言ってたけど、まだ連絡は来てないから・・・今回も難しいのかな?

でも、一人でも楽しませられるように頑張りまっせ!


現在、いつも面白い台本を送ってくれる、リスナーさんの「ミスターブシドー」さんから、一人用のボイスドラマの台本を貰ったので、現在、それを収録&編集中です。

ラジオに間に合えば、番組中に流したいと思います。


あと、多分mixi経由だと思うのですが・・・1件、同人ゲームの声のお仕事の依頼が来てます。

そんなに台詞量は無いので、週末を使って収録して、早めに納品するよう心がけます!

こんな感じで、細かい仕事がどんどん増えればいいねぇ・・・今年は頑張ろう♪


あと、余談・・・

今日のバイト中、納品された雑誌の中に、「ランジェリーザ・ベストvol.4」という男性誌があり、付録に「体操服・上下セット」が付いているのを発見しました。

コスプレの中では、大のブルマー好きの自分としては、若干興奮してしまった事実は否めなく、バイト仲間と一緒に「ブルマの色は、何色が一番興奮するか?」について、熱く議論してしまいました。


本当にあほです・・・でも、好きなものは好きなんです。

本気で買おうかと悩みましたが・・・着せる相手もいないし、人に見せたとしても、「笑いを取れる」か、「とてつもなく引かれる」のどちらかなので、リスクが高すぎるのでやめときました・・・(´・ω・`)




評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 21:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご挨拶っ!−はるでス!!

こんばんはー!
ま〜坊が投稿してるとwktkされた読者の皆様、ごめんなさい!
ネットラジオには殆ど顔出してないよ、はるでっス!!

多分殆どの方が「初めまして」に当たると思います。
っていうか、お前誰だよwwアラシかよwww的な感じかと。
名前も聞いたことねぇよ、と。
一応メンバーなんですよ?あんまり出てないですけどもorz
恐れ多くもありがたいことに、TOP画にもこっそり描いて頂いてたりするんですよ…?
東方漫画遊戯ではお嬢様をやらせて頂いてるヘタレでございます。
初めましての方は初めまして、それ以外の方はこんにちは!
何回かお会いした方は、思い出してくだしあ><。
ラジオに最近顔出してないのが災いして、既に自分のキャラを見失いかけてるんですけども…orz

いやぁ…実は前々から書くタイミングを虎視眈々と狙ってたんですが、あまりにネトラジがご無沙汰だったもので、機会を逃しまくってたんですね><。
根っこの部分がヘタレなので、行動するまでに時間がかかるのです。
ごめんねっ、ま〜坊☆てへっ☆
…温かい「きめぇwww」コメント期待してます><。




さて、そんなヘタレが先日、初めてニコニコに動画うpしたんですよ!
まさかの歌ってみたでございます。
ま〜坊に許可取ってからにしようかと思ったんですが、貼っちゃえ!




ぴょ。=僕でございますw見りゃわかるって言うね。

何か…フリーダム過ぎる記事でサーセン…orz
ま〜坊に怒られたら即効消しますんで><。
一番初めがこんな記事で良いのか一抹の不安を抱えつつ、これからちょくちょく登場したいなーと思ってますので、皆様生易しい目で見守って頂けると嬉しいです!
皆様、よろしくお願い致します!!


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 01:21 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

これも・・・「機関」の陰謀か!?

どうも、ま〜坊です。

最近、配信でXBOX360の「Steins;Gate」をやっています。

その中で、タイムマシンの理論として「相対性理論」や「超ひも理論」が出てきたりして、ちょっと小難しい話が多いのですが、そんな最中、うちのバイト先の店に、こんなのが入荷されたので、興味が沸いて買ってみました。

画像 160



なぜ、猫耳なのかは置いといて・・・(; ・`д・´)


漫画と、その後の注釈で、理論のイメージをなんとなく教えてくれてます。
まだパラッと読んだ程度なのですが、分かるような、分からないような・・・

タイムマシンの理論って4次元の話なので、3次元に住む私たちは理解しにくいとは聞いたことがありますが・・・何となくイメージで掴むしかないものなんだろうなぁ・・・
(ちなみに「超ひも理論」は11次元の話らしい・・・想像がつかない・・・)

この本を読んで分かったことといえば・・・「宇宙すげぇ!」ってことでした(?)


このシリーズの前のもので「量子論」版もあるらしいので、それも今度買って読んでみたいです。






評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 20:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直接話した方が分かってもらえる。

どうも、ま〜坊です。

昨日のブログの件では、色々と誤解があったようなので、今日の朝に配信をして、直接、今回のことを説明しました。

要するに、

・これからもネットだけで配信するだけでは、認知度UPには程遠い・・・
 ↓
・電波を使った、きちんとしたラジオ局への番組の持込は出来ないものだろうか?(コミュFMとか、何とかなりそう?)
 ↓
・スポンサーが付いていてくれた方が、企画は通り易いのでは?
 ↓
・駄目元で、募集してみよう。(協賛ってことで、パトロン的なものを期待してた。)
 ↓
・その前に、今の番組構成も練り直す必要があるな・・・もっと完成度を高めないと・・・
 ↓
・プレゼントコーナーとかの充実とかはどうかな?(協賛者から何か提供してもらえたらありがたいけど、難しいか?)←でも、何か違う・・・
 ↓
・もっと「これ!」という番組のメインディッシュが欲しい
 ↓
・いくつか面白そうな案が出る。←今ここ


ってな感じです。


いろいろと話し合った結果、スポンサーを募るための企画書の提示がまだ出来ていない(番組の魅力もまだまだ足りない。)ことなど、僕自身の考えがまだまだ甘かったので、スポンサー云々の件は、しばらくは放置しておいて、番組の構成の完成度を上げることをしばらくの目標にしてみます。


今週のラジオに間に合うかどうかは分かりませんが、ちょっと面白そうな企画が上がったので、試してみるつもりです。


何をやるかは・・・お楽しみに♪


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 12:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

予約を済ませました。

どうも、ま〜坊です♪

今週金曜日 20:00から、ネットラジオの第28回を配信します。

その為に、いつものごとく、ニコニコ生放送での予約を済ませておきました。


しかし・・・毎度の事ながら、出費が痛いですなぁ・・・(´;ω;`)
必要経費だと思ってはいても、貧乏人には決して安くは無いです・・・

それでも、他のメンバーがノーギャラで参加してくれるのだから、そのお礼として、少しでも多くの人にネットラジオを聞いてもらって、認知度を上げてもらいたいので、そこはケチっちゃいけないと思っています。
ネットラジオを通じて、ボイスドラマなどでは伝わらない、その人の「人間性」を伝えられればと思っていますので。

このネットラジオを通じて、少しずつですが、各メンバーにファンはついてきてくれているようなので、無駄ではないのかなと。
「あこ」さんの舞台を番組中に宣伝した所、リスナーさんの中で見に来られた方もいらっしゃいましたし♪

こういう感じで、まだコツコツとしか動けてはいませんが、もし、もっと効率の良い方法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

実際にインターネットラジオを作っている会社のディレクターにアドバイスを頂いたところ、「スポンサーを付けろ!」と言われているので、駄目元で、この番組を協賛して頂けるスポンサーさんも随時大募集中です。




でも、正直、スポンサーさんがついても、何をしてもらえればいいのか、まだよく分かっていないので、集まるには、まだ時間が掛かると思うので、その間にいろいろと決めていければなと・・・

ディレクターさん曰く、「放送のための資金や機材の提供とかいろいろ」と言われたので、そういう所なのかな?
ラジオ番組では、「リスナープレゼント」とかもこういう所から頂いたりするんですよね?(僕が聞いていた番組はそうだったけど・・・)
もし、そういう部分で協力してもらえれば、もっと見栄えのするネットラジオになりそうな気はします♪



こんな感じで、今年は、去年以上に積極的に活動していく予定ですので、応援よろしくお願い致します。


まぁ、ここ2ヶ月ほど、メンバーの顔を見てませんけどね・・・?
(´・ω・`)


どうも、都合が合わないというか、収録場所である僕の家が微妙に遠いらしく、来難いらしいです。
現在、スカイプを利用して、せめて声だけでも出演しやすくするように調整中なので、改善まで、もう少々お待ち下さい。

各メンバーのかきこみも呼びかけたのに、誰もやらないし・・・もう一度、呼びかけてみます。

何か、自分だけ突っ走ってる感がして・・・大丈夫かな?暴走してないかな・・・?
ちょっと不安ではあります・・・(´;ω;`)


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 19:15 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」-第27回-(2010/02/05放送

早く目覚めてしまったので、余裕を扱いて寛いでいたら・・・いつの間にか寝こけてしまい、放送に遅刻をかましてしまった、ネットラジオ第27回目のUPです・・・
(; ・`д・´)



<前編>



<後編>



今回のパーソナリティーは、また

・ま〜坊

でお送りしました。


何か・・・慣れてきちゃったねぇ、こういう展開・・・(´・ω・`)

リスナーさんからの情報によると、もう2ヶ月もゲストパーソナリティーが来てないそうです。

おいおい・・・ファンは大切にしないといかんぜよ・・・
楽しみにしている方々には、本当に申し訳ないです。(´;ω;`)


今の所、「まおまお」さん「次回こそ参加出来る!」と言ってきているのですが・・・前回も同じ事を言われてるので、ほどほどに期待して待つことにします。(´・ω・`)


さてさて…今回は、またまた参加パーソナリティーがいなかったので、前々々回から継続で、プレゼントコーナーを行っています!
(僕(ま〜坊)のサインだけじゃ寂しいからねぇ…)

ネットラジオメンバーで制作したボイスドラマCD「東方漫画遊戯-其の壱-」に、放送時に来ていたパーソナリティーのサインを付けて、1名様にプレゼント♪

ご希望の方は、

 ・郵便番号
 ・住所
 ・氏名
 ・ラジオ中に言ったキーワード
 ・番組の感想(任意)


を記入して、こちらからご応募ください。
(キーワードは、前々々回(第24回)の時のものを記入してください。)
(締め切りは、次回の放送が始まるまで。)

ここだけの話・・・もう応募が少なくなってきてるから、そろそろ終わらせるかもなぁ・・・(´・ω・`)


次回の放送は、

2月19日(金) 20:00〜

の予定です。

お楽しみに♪



評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓



評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 22:06 | Comment(1) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

放送予告!

本日、20:00より、隔週放送のネットラジオの放送&収録を行います♪


(放送中は、こちらからご覧になれます♪)



ピアキャストねとらじスティッカムニコニコ生放送(コミュニティはこちら)で放送予定です。

生放送ですので、番組へのお便りも募集いたしております。

こちらから、お気軽に投稿してください♪


今夜は完全に一人みたいです・・・(´・ω・`)
弟に、また助けてもらおうかとも思いましたが、体調が悪いらしくNGに・・・

やれやれ・・・自分で何とかするしかないねぇ・・・(`・ω・´)


それでは、今夜をお楽しみに♪


評価よろしくです♪
↓↓↓↓↓


ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

posted by ま〜坊 at 16:08 | Comment(0) | 放送予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(バナー&リンクフリーです。)
ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ま〜坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」

(バナー制作:なるたえさん)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

